[畳日焼け]知ってましたか?畳の良し悪しは経年変化にあり|徳千代畳店

query_builder 2021/01/08
イグサ張り替え表替え
file






畳表の品質の違いは「経年変化」に現れる!ってご存じでしたか?

そして、つまるところ「耐久性」に関係してきます。


入れ替えてすぐの畳はどれも青々とキレイですよね、その違いは一般の方にはわかりにくいものです。


ですが、半年・・1年・・2年・・・使っていくと違いは歴然!

簡単に言うと、良い物は良い!キレイに長くつかえるんです。


単に「畳」と言っても実は色々と種類があり、価格も様々。


良質なイ草で織られた畳表はアメ色に焼けて、ツヤツヤと味わいが増していきます。耐久性もあり、ぽろぽろと皮むけも起こりにくいんです。


理由はイ草の品質にアリ!


その違いを見分けるには日焼けの具合が一つのヒントになります。

ということで、今年新たに選んだ畳表を日焼けさせてます。

実際の日焼け具合でどう変化するか、楽しみです。


色んな種類の畳表を比べることでわかってくることも多いですね。


畳を替えたい方に、畳の良さ、それぞれの違い、和室の使いかたに合った「畳」を提供したいです。

お見積りの際に比べてみてくださいね。



----------------------------------------------------------------------

徳千代畳店

住所:兵庫県尼崎市立花町1-19-38

電話番号:06-6429-6561

携帯番号:090-8209-7461(店主直通)

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG