[洋間に畳]琉球風畳でオシャレで快適に簡単リフォーム|徳千代畳店

query_builder 2023/01/16
琉球畳新調
IMG_3547

琉球風畳で簡単に洋間を和室に変えませんか?


フローリングの冷たい床に敷くだけ。

ダイケン健やかおもては、カラーも色々選べるので、お部屋を明るくしたりシックにしたり自由自在。


今回は畳の厚みをしっかりと取ってあるので、下への防音効果もあります。

どこでも座れるし、寝れる。

ベッドを置いて部屋が狭くなることもない。

和室はメリット多いんです!


しかもこの畳はダイケンの和紙素材。

撥水加工もしてるので、こどもが水をこぼしても大丈夫(実際うちでも何回もありました)


P1010471

実際僕の住んでいるマンションでも洋間を和室にしています。


そこを寝室に。


子供が小さいので、リビングにも10枚以上敷き込み、畳の上で生活しています。


実際僕の経験なんですが、

子供がお茶や水をこぼしても撥水加工の畳ですぐ拭けるので、イライラしない。

部屋、リビングが全部畳なので、どこでもおむつ替えができた。

子供が走りまわっても下の階の方からの苦情は無い。

スプーンなんか落としても、下には全く音がしないんです。


友達が遊びにきてもどこでも座ってもらえる。

椅子が必要ない。

模様替えが簡単、などなど。


引っ越しした際になんとなく洋間とリビングに畳を敷き込みましたが、実際メリットだらけでした。

P1010483

快適に簡単に、洋間に畳、敷いてみませんか?


徳千代畳店三代目店主「中井」まで、お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------

徳千代畳店

住所:兵庫県尼崎市立花町1-19-38

電話番号:06-6429-6561

携帯番号:090-8209-7461(店主直通)

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG