[置き畳]洋間に置く畳のご依頼。国産畳で快適に|徳千代畳店

query_builder 2022/10/28
イグサ新調
IMG_3824

今回のご依頼は

「洋間に置く畳が欲しい」

「ベッドの変わりに、その畳の上に布団を敷きたい」

とお店にご来店していただきました。


畳の用途をお伝えいただきましたので、ご提案。

選択肢は色々ありますが、天然の畳の良さ、メリットとデメリット。和紙の畳のメリットデメリットなどをお伝えして、実際の畳を触って選んでいただきました。

IMG_3822

少し柔らかくするためクッション材を入れ、使用したのは熊本産の上質な畳表。キレイが長持ちする畳です。


実は畳表にはピンからキリまで種類がありまして・・・

簡単に言うと上質なものはキレイに日焼けして、ボロボロと皮むけが少なく、長く使えます。

結果的に(10年など、長い年月でみれば)お得な商品と言えます。

ちょっと安い畳表は逆に劣化が早く短期間での畳替えが必要になります。

これは天然素材に共通する部分かもしれませんね。


例えば革や木。品質の良い物ほど長持ちしてアジが出て、キレイに使えます。


畳も同じ天然素材。

良い商品ほど長くキレイに使えます。

でも安い畳表も、畳替えした当初は青くてキレイに見えるんです。違いがでるのは数年(3年くらい)後。


畳表のそれぞれの特徴、違いなど、出来るだけわかりやすいようにご説明させていただきますので、お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------

徳千代畳店

住所:兵庫県尼崎市立花町1-19-38

電話番号:06-6429-6561

携帯番号:090-8209-7461(店主直通)

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG